寒さを増してきたこの時期、多くの方が悩まれるのが肩こり

寒さを増してきたこの時期、多くの方が悩まれるのが肩こり

日に日に寒さを増してきたこの時期、多くの方が悩まれるのが肩こりです。

寒いと無意識に肩をキュッとすぼめて歩いてしまったり猫背がちになるなどし、血流が滞ってしまうのが一つの要因です。
また、オフィスでパソコンと向き合っている時間の長い方や、物を書いたり読んだりする仕事の方はどうしても同じ体勢が続き体が凝り固まってしまいがちです。
肩こりで悩んでいる方は、お手洗いやお茶を入れる、コピーを待つなどのちょっとした間に肩や首を回したり上に大きく伸びるようなストレッチをしてみてください。
息を大きく吸いながらグーッとストレッチするだけで、凝り固まった筋肉が伸び脳に酸素が送られるように気持ちよくなります。
肩だけでなく頭もスッキリして仕事効率もアップするのではないでしょうか。
まずは一時間に一回を目標に、ぜひ試してみてください。

肩こり整体

関連記事

  1. 首の一番上あたりが段々と痛んできています。

  2. 乾燥肌に効果的なアロマオイルの使い方

  3. 生理痛は下腹部に痛みを感じたり腰痛を感じたり

  4. タプタプ二の腕を引き締めは筋肉を強化が一番

  5. 肩こり対策に効果があるストレッチ

  6. 産後の腰痛の原因として考えられる体の変化